クラブアムール

店 名:クラブアムール
住 所:111-0031 東京都台東区千束4-42-5
TEL:03-5603-5367 FAX:03-3876-3455
H P:http://www.tokyosoap.com/ClubAmour/
料 金:入浴料・10000円 サービス料・40000円 / 130分


屋 外:道路から敷地内に入る際、段差といえないくらいの段差あり
    そこから店内に向かってなだらかな登り坂 (退店時は下り坂:笑)
駐車場:スタッフの方が移動してくれるので、段差・広さ等問題なし
    交通量はほとんどないので、店先での乗降可能
出入口:手前に3〜5cm程の段差有り
ド ア:確か左右に開く自動ドア 幅は充分に余裕有り


屋 内:フロント前に10〜15cm程の段差有り 介助必要
待合室:ソファー等移動してくれるので問題なし
E V:なし
階 段:特に急でもなく狭くもないが、車椅子のまま担いでもらうには
    かなり厳しい印象
トイレ:あり 段差・あり
    小生は入っていませんが、友人によると大丈夫そうとのこと


個室内:個室入口手前に3〜5cm程の段差有り
ベッド:ごくごく一般的なシングルサイズ 高さ・4〜50cm 柵等なし
トイレ:なし
浴室内:ベッドルームから15〜20cm程の段差有り
手すり:なし 浴槽内にはあり
浴 槽:高さ、深さ共に4〜50cm 長さ・160cm前後 幅・60cm前後


お店からのコメント:(小生がメールで問い合わせた際のお返事です)
当店はお身体に障害のある無いにかかわらず入店出来ます。
お店自体階段は有りますが、スタッフがお部屋までエスコートいたします。
当店の従業員は、すべての御客様にわけ隔てなくの教育を行っております。
不安はあると思いますので、一度お顔だけでもお出し頂ければ幸いに思います。
お車ですが、当店専用駐車場が有ります。
御来店を、心よりお待ち致しております。

   アムール従業員一同


コンパニオン:
吉原初陣のお相手は「河合(退店・移籍)」さんにお願いしました。
HPのプロフィールに、趣味・K−1観戦とあったので話が合うかなと思って!
で、実際に話をしてみたらF・フィリオのパンチは体重が乗ってなくて
どうのこうの・・・、とかなりのマニア。
流行ってるから見てるということではなく、お主なかなかヤルのぉ〜って感じ。
肝心のプレイ中はというと・・・、
浴室への移動、浴槽へ入る出る、マットへの移動、ベッドへの移動、それに
お着替えと全ての場面において手を貸してもらいました。
ぞれぞれの場面で友人を呼ぶことも考えましたが、色んな意味で触れ合うことに
よって、障害者のとある一面を理解してもらった方が今後のためにも得策と思いました。
少なくとも、「時間をかければ何とか出来る」ということはわかってくれたと思っています。
なお、プレイの詳細については本HPの主旨と異なりますので、省略します。


※小生、四這い(いわゆるハイハイ)が出来ないので浴室への移動の際は、
ホントに友人に来てもらおうと思ってました。
しかし、「例の椅子」を歩行器のように利用し移動することが出来ました。
そんな工夫も大事かと思います。


熊のコメント:
メールでの問い合わせに始まり「入浴」後退店するまでの間、高級店の名にふさわしい対応でした。
店内の構造に対するイメージが全くなく、トイレや着替えが心配だったので
友人に同行願ったものの杞憂に終わり、ずっと待合室にいさせてしまいました。
実際には階段の昇降のみ背負ってもらったのですが、次回はスタッフの方にお願いしようと思います。