テスト9 サワディカー

kuma-chika2004-03-15

13日夜、足立区綾瀬のムエタイ居酒屋「オーエンジャイ」。
前日12日に最終セットアップが完了したETCの試運転を兼ねて
首都高速ETC専用レーンを通過してみる。
・・・一応、ハイカ障害者手帳を口にくわえつつ(笑)。
いや便利だわ、これ。とともに優越感。

でオーエンジャイ、一言でいうとムエタイロフトプラスワン
つまり呑んだり食べたりしながらムエタイ観戦ができる居酒屋。
チャージシステムや猥雑な店内の雰囲気、料理の旨さ、
キックが決まる度に「オーイ!オーイ!」とかけ声をかける
客の盛り上がり具合、すべてにおいてプラスワンそっくり。
だがしかし、川崎からだとちょっと遠いのが難点。
誰か東京拘置所に収監されてくれ(笑)。
毎週土曜日、面会のついでに足伸ばすからさぁ。

ほんで、本格タイ料理に舌鼓を打ちつつ全6試合。
週末プロっぽいサラリーマン風の空手家とか、
あどけなさの残る17歳のキックボクサーとか、
「夜桜こうじ(ヨザクラコウジ)」なるキャラの立った選手とか、
それはそれは他流試合の匂いがプンプンする中、
セミには何と元ムエタイ7冠王チャモアペット・チョーチャモアン、
メインにはジャルワット・オーエンジャイと伝説の2人が登場。

試合よりも料理よりも、むしろ2人のワイクー(闘いの儀式)で
束の間の休息を満喫して帰宅。