WWEロー

kuma-chika2005-02-04

ネイティブ風に言うとダブユーダブユーウィー(笑)。
ま、善くも悪くも大味なアメリカンプロレスでした。
完全にストーリーに則った盛り上げ方&試合運びは
1回でも見逃すと何が何だかさっぱりわからない。
で、内容も肉弾相打つっていう風でもなく・・・。
バックランド、アンドレ、ホーガンの頃から見ていると
ついていけるのはせいぜいゴールドバーグあたりまでだね。

・・・とか、入場・試合直前の編集VTRの質。
微妙に間が空いてみたり、ロゴの繰り返しだったり・・・。
ここいらはエンターテイメント性重視の名が泣く。
PRIDEのほうが数段上。
あと、3時間強とはいえ休憩がないってのもちょっと辛い。

びっくりしたのは会場スタッフ・設備の障害者(車椅子)対応。
いつもの車椅子観覧席にひな壇(2段)が設えてあって、
前列の席のお客さんが立っても視界を遮られないように配慮されてた。
ってか、その席のチケットは販売されておらず、
前の前のお客さんがプラカードを掲げても余裕の視界。
ひな壇への乗降もスタッフ総動員(4名)で対応してくれてGOOD!
これだけは見習ってくれ、榊原DSE社長!

で、ベノワの試合中に何度もペガサス〜! って叫んでたのはボクです(笑)。

写真。
melma!のはディーバに舌舐めずりの図(笑)。
hatenaのはタダの証拠写真
mixiのは一緒に行ったディーバの2人。

http://blog.melma.com/00060062/
http://d.hatena.ne.jp/kuma-chika/