人魚

ただでさえいうこと聞かない身体なのに、
こんな日に限って用事がテンコ盛りです。
朝イチで某厚木の病院@研究会HPメンテ、
終了後、近所の郵便局で記帳その他、
へて夕方、伊勢原の床屋@いい男に変身、
それから知り合いの印刷屋@鶴ヶ峰で名刺・ポイントカードを受け取り、
自宅近所のディーラーに車検用のスペアキーを渡し、
帰宅できるかと思いきや、渋谷で打ち合わせ。

これはきっと、人魚の呪です。
寝違いありません、いや間違いありません(笑)。
先日来の大掃除大会で発掘された・・・、
トレーシー・ローズの「人魚」がおシャカになりました。
ビデオテープの窓から明らかにカビが確認できたにもかかわらず、
数回の早送り・巻戻しを経て問題なく再生できたのに、
最後の最後、巻き戻したらからまりやがった・・・。あぁ・・・。